2016年08月01日

新作情報

『六畳間の侵略者!?』第23巻が本日発売となりました。今回も通常書籍版と電子書籍版があります。

http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/lineup/detail/673.html



それと電子書籍版に関しては前回と同じくBOOK☆WALKERさんに限って、ドラマCD音源付きの特装版があります。なお、電子版23巻の配信にあわせて以前の特装版も再配信されています。興味がある方はBOOK☆WALKERさんの公式サイトをご確認ください。

https://bookwalker.jp/ex/sp/rokujoma-cdban23/
posted by たけはや at 11:30| 日記

2016年04月30日

新作情報

『六畳間の侵略者!?』第22巻、本日発売です! 通常書籍版と電子書籍版があります。



また今回も電子書籍版にはBOOK☆WALKERさんに限りドラマCD音源付きの特装版があります。
詳細はこちら↓
http://bookwalker.jp/ex/sp/rokujoma-cdban22/

環境に合わせてご利用ください。よろしくお願い致します。
posted by たけはや at 13:58| 日記

2016年03月09日

忙しい時期がようやく終わりました。

仕事に追われて放置していたこのブログ。ようやく通常営業に戻ったので、再開する事にしました。これまで通り新作情報などを中心に書いていこうと思っています。

それと今回、皆様にお伝えしておかねばならない事があります。ツイッターなどでは既にお伝えしましたが、一二三書房さんの「桜ノ杜ぶんこ」というレーベルから出版させて頂いていた「風とリュートの調べにのせて」が9巻をもって終了となりました。これは一二三書房さんが「桜ノ杜ぶんこ」の事業見直しを決定した為です。この先「桜ノ杜ぶんこ」はリニューアルか終了かという事になるそうですが、リニューアルの場合でも現行のラインナップは継承されないとの事です。そういった訳で本作品も終了となりました。既に電子版は各社配信を終了、残りは市場流通分のみとなっております。

既刊9巻と「風とリュートの調べにのせて」という作品自体は好調だったので、皆様に終了をお伝えする事を大変残念に思っております。個人的には再開を望んでおりますが、基本的に流通分の在庫が消えてしばらく経つまでは身動きが取れません。またそうなっても、再出版させてくれる出版社がすぐに現れるとは限りません。読者の皆様に再びお届けするにはしばらくお時間を頂く事になると思います。その点は御理解頂ければと思います。

今回は残念なお知らせとなりましたが、今後もしっかりと作品作りを続けていきたいと思いますので、引き続き応援をよろしくお願い致します。
posted by たけはや at 17:36| 日記

2014年09月30日

アニメBD/DVD情報&新刊情報

この9月24日に『六畳間の侵略者!?』のテレビアニメのBD/DVDが発売となりました。




それと9月30日に小説の17巻も発売になっております。今回はドラマCD付き特装版が用意されていますので、お好みの方を手に取っていただければと思います。




どちらも既に品切れのところが多いそうなのですが、再入荷はするそうです。

アニメも終わってしまって寂しい限りですが、小説は次で大台の20冊目に突入(外伝含む)。これからも一層頑張っていきますので、皆様引き続きよろしくお願い致します。
posted by たけはや at 21:29| 日記

2014年06月29日

六畳間16&風とリュート5

『六畳間の侵略者!?』16巻が7月1日に、『風とリュートの調べにのせて』5巻が7月5日にそれぞれ発売となります。


キリハさん大活躍、タユマ君も大活躍の16巻です。


度重なる危機の中、アル君が遂に自分なりの戦い方を発見する5巻です。


それと『六畳間の侵略者!?』のテレビアニメの放送が7月から始まります。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://corona106.tv/


興味がありましたらよろしくお願い致します。
posted by たけはや at 13:22| 日記

2014年02月09日

忘れてた。

『風とリュートの調べにのせて』シリーズ第四巻発売中です!



アル達は地下六階の森林地帯へ突入。
そこでアルは旧友と再会して・・・というような内容です。

興味がある方はよろしくお願い致します。
posted by たけはや at 13:08| 日記

2013年10月05日

『風とリュートの調べにのせて』三巻

本日発売となりました。



いよいよ三巻の発売です。

内容は、アル君達が地下七階から地下六階へ突破を図ります。
その過程でおぼろげながらにこの戦争の背景が見えてきます。

アル君達の冒険に御期待ください!
posted by たけはや at 18:33| 日記

2013年08月15日

新刊情報

『六畳間の侵略者!?』の14巻が今月末に発売になります。



早いもので1巻の発売から四年半も経ちました。

この企画は、当初色々と苦労したのですが、幸いついてきて下さる読者の皆様に恵まれ、こうして長々と続けて来る事が出来ました。

実はこの巻が最後の分岐点で、この巻をこの内容で出してしまうと、容易に終われない領域に突入します。

私は覚悟を決めました。
頑張ります。
引き続きの応援をよろしくお願い致します。
posted by たけはや at 19:25| 日記

2013年07月21日

随分久しぶりですが

26日に新作の18禁PCゲームが発売されます。





『遥かに仰ぎ、麗しの』と同じパターンで、メーカーさん発の企画です。
でも企画を自然な流れに修正しているうちに、かなりこちらの趣味も混入しています(笑)

この作品のゲームシステムは元々ADVではなかったのですが、制作の過程でADVに変わったという風変わりな経歴を持った作品です。今年になってから急に変更になったので、春頃は追加の執筆に追われていました。そんな事もあって、無事に発売にこぎつける事が出来てホッとしています。

パワードスーツを扱った物語という事で、昨今あまり見ないタイプの作品に仕上がっています。その辺りの作品に興味がある方はお手に取って頂けると幸いです。

よろしくお願いします。
posted by たけはや at 02:12| 日記

2013年05月01日

新刊情報

本日『六畳間の侵略者!?』の13巻が発売になりました。
(早い書店さんではGW進行で先週から売っていたらしいですけれども。)



幸いご好評いただいているみたいで、大変うれしく思っております。

またこれに合わせまして、HJ文庫さんの公式サイトで
『1巻まるごと試し読みキャンペーン』
なるものが開催中です。
まだ読まれた事のない方や、昔を懐かしむ為にご利用ください(笑)
多分、13巻を読んだ後に改めて1巻を見ると、
初めて読まれた時とは違う物語が見えてくると思います。



それと、6月5日に『風とリュートの調べにのせて』の2巻が出ます。



こちらも併せて、よろしくお願い致します。
posted by たけはや at 14:28| 日記